クリーンイーティングって知ってる?長期間挑戦らしいよ!

 

 

また、新しいダイエット方法をアメリカから発信されたよ。
その名はクリーンイーティング。
英語の単語を鵜呑みにすると、清潔な食べ方???
難しいダイエット方法なのか調べてみました。

 

 

 

 

私がファスティングダイエットと酵素ダイエットで成功した理由。

私がファスティングダイエットと酵素ダイエットで成功した理由。

私自身が腰痛持ちで2014年2月まで体重70キロ以上もありました。病院でも「ダイエットしなさい!」と強くしつこく言われ続けたことがきっかけで、色々なダイエットに ...

投稿 2017/10/29

 

 

 

 




 

実はシンプルなルールのダイエット。

調べたことを簡単に言うと、
『野菜を多く食べて肉体の体質改善をしていきましょう。

一気に痩せるダイエットじゃないわよ!』
でした。

 

 

 

短期間でスッキリしたいなら、
持ち運びができるコンブチャマナを使ってみない?

>>コンブチャマナ公式ショップ

 

 

 

やってはいけないこと5箇条

 

クリーンイーティング、やるべき5箇条はコチラ!

>>クリーンイーティングって知ってる?単純ルールを教えるよ!

 

市販のソーダ水、フルーツジュースは飲まない。

ソーダ水には甘味料がたくさん含まれています。
どうしても飲みたいのならば、ソーダストリームで自作してくださいね。

 

 

 

フルーツジュースにも糖分が多く含まれています。
なるべく糖分を減らすことが目的な体質改善なのです。

 

糖質はフルーツだけじゃない!ご飯を主食としている生活には含まれていますよ!

>>低炭水化物ですっきり?

 

 

アルコールは飲まない。

まぁ、当然ですよね。
飲みすぎて千鳥足で歩くのは恥ずかしいですしね。

 

化学成分が含まれているものをとらない。

毎日塩やこしょうなどの調味料を使用して自炊している方でしたらばあまり気にすることはないのかもしれませんね。
野菜を混ぜればできあがりという合わせ調味料関係を日常的に使用しているのならば、少し控える方がよいですね。
夏場や煮物によく使用するめんつゆも時間に余裕があったら、自分で昆布だしをとって頑張るのもひとつの手段ですね。
しかし、このクリーンイーティング、長期間チャレンジなので、ほどほどに使って自炊を続ける方が良いのかもしれません。

 

 

 




 

精製品(小麦粉や砂糖)

あまりパンを食べない方が良いと言う事ですかね。
カロリーが高いですしね。
でも、パンって美味しいんですよね。
お財布に余裕があったら、米粉パンを選択する決断が必要な時があるかと思います。

 

それでも精製品が食べたい方に、うどんはどう?

>>うどんですっきり?

 

 

 

加工食品

まぁ、そうだよね。
誰もが美味しいと思うように化学調味料いれて舌を刺激しているものね。

 

 

 

 

 

まぁ、アラフォーだし、それなりにお金にもゆとりが出てきているけれど、しっかり自炊して食事しなさいよってことなのよ、これが結論。

 

 

 




クリーンイーティングって知ってる?単純ルールを教えるよ!

 

 

アメリカ発の新しいダイエットルール、クリーンイーティングは3ヶ月で痩せちゃうよっていう短期集中ダイエット法ではなく、長期体質改善型のダイエットなんです。

 

 

実際に挑戦できるか調査してみました。

 

 




 

クリーンイーティングにチャレンジ!5箇条のルール!

野菜をできるだけ食べる。

 

 

 

でも、そんなに朝から食べられませんよね、野菜。

 

生野菜だとたくさんの量を食べる前に顎が疲れてしまいます。

 

軽く茹でるだけで野菜って食べやすくなりますよね。

 

温野菜サラダにいつもはマヨネーズやドレッシングをかけて食べているけれど、たまにはシンプルにレモン汁をかけて食べてみてはいかが?

 

かぼちゃ、にんじん、キャベツ、たまねぎで作るファイトケミカルスープ(ハーバード大学式スープ)を毎日食べるのでもいいんじゃないかしら?

 

野菜を食べながらすっきりする方法あります!

ぜひ取り入れてみたら?

>>生大根を食べてすっきり?

>>もやしを食べてすっきり?

 

フルーツはあまり食べないようにする。

 

 

フルーツジュースと同じ内容で糖分が多いから控えた方が良いと言う事。

 

フルーツ置き換えですっきりできちゃう方法もあるしね。

それだけ糖質が高いってことなのです。

 

バナナですっきり?

 

りんごですっきり?

 

 

オーガニック生鮮食品(自然な方法で育てられた肉や魚、野菜)を選んで食べること。

 

 

 

ブロイラーと呼ばれている鶏肉ではなく、地面をよく走っている鶏肉を選ぼうと言うことなのかしら?

 

家計直撃な金額になりそうですね・・・

 

価格安定を目指すならば、砂糖の入っていないヨーグルトを利用するのがいいのかもしれないね。

 

ヨーグルトですっきり?

 

 

買い物するのが大変ならば、

持ち運びができるコンブチャマナを

使ってみない?

>>コンブチャマナ公式ショップ

 

 

 




 

サラダオイルではなく、えごまやオリーブオイルなどの良質な油を使用する。

 

 

 

良質な油というと語弊があるように感じますね。

 

 

きっと、コレステロールを体内から出す手助けをしてくれるαリノレン酸が含まれているくるみとかのナッツ系を食べてねということだと思います。

 

 

 

水を大目にとる。

 

 

よく、食事時に飲む水は水分とは言わないといいますが・・・

 

まぁ、水分を多くとると、トイレにもよく行くことになりますし、そこで体内の毒素も一緒に出せると言うことなのですかね?

 

 

 

 

なんかね、ふと思い出したんだけど、勝間和代女史のキッチンを思い出したのは私だけかしら?

 

 

私がファスティングダイエットと酵素ダイエットで成功した理由。

私がファスティングダイエットと酵素ダイエットで成功した理由。

私自身が腰痛持ちで2014年2月まで体重70キロ以上もありました。病院でも「ダイエットしなさい!」と強くしつこく言われ続けたことがきっかけで、色々なダイエットに ...

投稿 2017/10/29