私自身が腰痛持ちで2014年2月まで体重70キロ以上もありました。
病院でも「ダイエットしなさい!」と強くしつこく言われ続けたことがきっかけで、色々なダイエットにチャレンジ。
しかし、ことごとく玉砕。

 

でも痩せなくちゃ!と諦めずに体重を減らす方法を一つから二つの減量方法を組み合わせて、なんとか3か月でー17キロ痩せて53キロのダイエットに成功!
さらには3か月の間、汗をかくような体育会系の運動は一つもしていません!?
せいぜいながら家事で煮物の様子を見ながらスクワットするぐらい?
それもほとんど仕事で疲れているからしませんでした。

 

自分でも別人じゃないかと思うほどダイエットで見た目がこんなに変わるんだと驚いています。
人って痩せると容姿も変わるし着れる服も変わるんですね!
当時おデブだった頃の服は全部ブカブカになってしまったのですべて買い替えることになってしまいました。

 

どうやって3か月でー17キロのダイエットに成功したのか。
実は酵素ダイエットと糖質制限ダイエットの二つのダイエット方法を同時に実践しただけです。
糖質制限ダイエットだけではどうしても減りづらかった体重が、ここまで楽に痩せることができました。

 

あなたにも私が実践したダブルダイエット、酵素ダイエット+糖質制限ダイエットの新情報をご紹介したいと思います。
私のように、今まで色々なダイエットにチャレンジしても続かなかった、うまくいかなかったあなた。
でもこの方法なら頑張らなくてもダイエットに成功すると願っています。
 

 

私が実践した減量方法とは?酵素ダイエットの基本はファスティングダイエットになります。

 

ファスティングダイエットは簡単に言うと断食です。
丸1日口を動かして噛むようなものは何も食べない代わりに、水や100%の野菜ジュースだけを飲んで痩せるという手法です。
このファスティングダイエットをやる時に、最初に酵素ドリンクや酵素スムージを飲み、体内のあらかじめいる酵素を更に増やします。
そしていつもよりも痩せやすい体に変えて、脂肪燃焼していくのが酵素ダイエットの目的です。
しかしこの酵素ダイエット(ファスティングダイエット)を行うには強いの意思が必要になります。
だって1日何も食べられないんです。

 

過去に体内の宿便を出そうと友達と合宿して行いました。
1日目はなんとか我慢できましたが、2日目は鼻がとても敏感になって、近所のカレーライスの匂いで腹が鳴り続けました。
ぷち断食終了した3日目、リバウンドというべきか、友達とごはんおかわり自由のハンバーグレストランに行って食べ過ぎてしまいました。

 

食べることが大好きな私と友達にとっては人生最大の失敗であり笑い話。
もちろん、宿便は出たかもしれませんが、数時間後には一気に食べたことによる腹痛に泣きました。

 

確かにファスティングダイエット効果はありました。
たったの一日、食べないだけでも体重は1キロは減少させました。
毎日断食を続けることが出来れば、必ず体重をおとすことは可能でしょう。

 

次に実践したのはヨーグルトダイエット。

 

毎日朝食前にヨーグルトを食べるのですが、だんだん飽きてきてしまい挫折。
フルーツも混ぜて、毎日味に変化を出していたのですが、体重変動はあまりなかったのも原因のひとつです。
数年後、ダイエットに目覚めた友人が私が失敗した理由を調べてきてくれました。
ヨーグルトを食べた分、ご飯を少し減らせばよかったのですが、同じごはん量もしくは更に若干多かったのが大きな原因だったようです。

 

次に実践した方法は流行りの糖質制限ダイエット。

 

これは主食となるご飯やパン、麺類などの炭水化物を食べる量を減らしすことで、体内脂肪となる糖質を少なくして痩せるのが目的のダイエットです。
糖質制限ダイエットは断食ダイエット(ファスティングダイエット)と比べてると1日3回食べることができます。
食べることが好きな私はストレスな我慢をしなくても続けやすいです。

 

夜はお酒を飲むことも多いので、お酒にローカロリーのおかずを増やせばよいです。
急に炭水化物を食べないという方法ではなくて、徐々に減らしていけばいいのです。
ご飯を減らしても、餃子や唐揚げで小麦粉を少しは口にするようにしています。
体が全く炭水化物を食べなくなると、それも体にはよくない。

 

ダイエットをしたいとはいえ、食べることを楽しいということを覚えてしまっているのでなかなかそこがクリアできず、選択肢が限られました。
ここで私が思いついたことは酵素ダイエットの元である酵素ドリンクを飲みつつ、糖質制限ダイエット実践したら痩せられそうということ。
これならば職場の人間にばれることなく出来そう。
さっそく挑戦してみることにしました!

 

結果はまず1週間で5キロ減らすことにに成功。
汗をかくようなつらい運動はひとつもしていません。
サウナに毎日通った訳でもありません。
ただ、毎日梅酒を飲むような感覚で、酵素ドリンクをロックにしたり水割り、炭酸割にして飲んでいただけです。
とても気持ちも楽になり、続けることが出来ました。
その結果、3か月でー17キロも体重をおとすことに成功。

 

3か月間、酵素ドリンクを飲んで糖質制限ダイエット続けただけで70キロのおデブちゃんが53キロのひとまわり縮んだ体になりました。

 

酵素ドリンクを飲み続けながら、糖質制限ダイエットのポイントを紹介していきます。

 

まず一番の要である酵素ドリンク。
色々な雑誌やネットで簡単に自分作ることができる酵素ドリンクレシピが充実しています。
私も実際、こそこそ作ってみたのですが、実際のところ毎日飲みたいという味にはならない。
作るのも新鮮なフルーツを買ってこなくてはならないので予想外にお金がかかる。
痩せるまで飲み続けるのは家計費圧迫になるので、正直無理だと思いました。

 

毎日作るのが大変なにもかかわらず、美味しくない自作酵素ドリンクを飲み続ける・・・。
娘にもばれてしまうのが必至ですし、続ける自信がないダイエットに繋がる。
ならば、市販の酵素ドリンクを購入して、自分に効果があるのは試してみようと最初に購入したのがベルタ酵素ドリンクです。

 

 

ベルタ酵素ドリンクは酵素ダイエットをやってみようとネットで探した時、酵素ダイエットを実践している皆さんがオススメしていたので購入しました。
私も飲んでみて、オススメする理由がすぐにわかりました。

ベルタ酵素ドリンクは飲みやすい

 

自作した酵素ドリンクで幻滅していたので、酵素ドリンク全般、美味しいものではないと考えていました。
しかし、ベルタ酵素ドリンクは味がピーチ味ということもあり、とても飲みやすいです。
私は原液を炭酸水でだいたい3倍に薄めて毎朝1杯、こそっと必ず飲んでいました。
炭酸水を飲むと胃が膨らむので、朝からご飯の量は2/3になりました。
さすがに朝食に何も食べないというのは職場で仕事中にお腹をならすことになるので、2か月目からは炭酸の量を2倍に減らしましたベルタ酵素ドリンクに。
朝食はご飯の量を1/2にしても充分、お昼まで空腹感を感じなくなりました。

 

ベルタ酵素には165種類もの酵素が含まれてて脂肪の燃焼しやすい体になりやすくしてあります。
以前はたまに胃腸の調子が悪く、ダイエット中でもないのに便秘になることもありました。
しかし、最近はそんなお腹の痛みはなく、毎日快調です。

 

ベルタ酵素ドリンクを飲み続けながら、平行して炭水化物ダイエットすることで私はー17キロのダイエットを3か月で成功できたんだな!
と心の中ではほっとしています。
オシャレにも気を使えるようになり、女としての威厳が保てました。

 

酵素ドリンクはベルタだけではない。

 

酵素ドリンクはベルタから出ている酵素ドリンクだけではありません。
実はためしに他の会社のも購入して飲んでみましたが、効果があると感じたのはベルタ酵素ドリンク以外では他2種類()ぐらいだと感じました。

 

私がやった糖質制限ダイエット

 

糖質制限ダイエットの基本的なところは、主食となるご飯やパンなどの炭水化物を普段より減らすこと。
糖質を食べる量を減らして体内で脂肪を作らせないという方法です。

私の場合、最初はいつも食べているご飯の量を2/3にしました。

 

その代わりに食事前に酵素ドリンクの炭酸割りを飲むの1日3回食事を食べながら実践しました。
そしたらある時は1週間でー7キロのダイエットに成功することが出来たのです!

 

最初はご飯やパンなどもっと食べたいな~という気分でした。
まず、夕飯からお米の量を減らしていきました。
その分、空腹感を紛らわすかのように野菜を食べる量が少し増えました。
でも、それも最初のうちだけ。
これじゃいけないと思って、夏場と言う事も有り、カロリーが少ないきゅうりを食卓に出すことにしました。

 

若干体重が減ってきたことが分かると同時に食べたい気持ちが無くなりました。

 

体が軽くなったことが実感できてきたことで、さらに炭水化物の量を野菜に置き換えることが進展しました。
大事なことは、酵素ドリンクを炭酸割りにして食事前に飲んでおくことだけでした。

 

まずは初めの1週間、そして2週間・・・。
1か月と続けることで楽しくなるくらいに体が軽くなって行きました。
こうなると、走ったりする運動が苦ではなくなります。

 

いつも同じ化粧をしていたのですが、若干アイシャドウを明るめに代えたりお洒落が楽しくなってきました。
どちらかというと暗めの服をセレクトすることが多かったのですが(締まって痩せて見える効果を期待していた)、明るい色の服にも挑戦する気分が出てきました。

 

順調に酵素ドリンクを取り入れて、糖質制限ダイエット無理なく続けることが出来たから服装も化粧もしたくなったんだと思います。
なんとか3か月間、飽きることなく続けたので結果としてー17キロのダイエット成功しました!
本当に運動らしい運動はしていないし、試したのは毎回の食事前に酵素ドリンクの炭酸割りを飲んだこと。
そして、主食であるの炭水化物を少しだけ減らしていっただけです!

 

酵素ダイエットと糖質制限ダイエットのまとめ

 

断食ダイエットを始め、数あるダイエットに挑戦しても体に響かなかった私でも、酵素ドリンクダイエットに糖質制限ダイエットを追加することでなんとか楽チン痩せすることが出来ました。

 

このダイエット方法のたった一つのポイントは酵素ドリンクを飲み続けること。
体を脂肪燃焼しやすく作りかえること一緒に、糖質制限ダイエットで脂肪の原因となる炭水化物を食べるのを徐々に少なくして、炭水化物を食べなくても大丈夫な体に慣れさせるというだけ。

 

あなたも色々なダイエット方法に挑戦しても続かなかったり、考えているよりも効果が無かったのであれば是非一度、挑戦してみてくださいね!
これで最後のダイエットにしましょう!