アンチエイジング

豆腐を食べてすっきり?実際に食べてみました!

豆腐を食べてすっきり?実際に食べてみました!

豆腐はすっきりするという口コミで人気がある食べ物です。
特に夏バテしているときは食欲もなくなっているし、すっきり食べて、すっきり仕様にしたいですよね。
でも、ちょっと待ってください。
いつものご飯にプラス豆腐ではすっきりしませんし、ご飯を豆腐と置き換えて豆腐1丁がっつり食べてしまってはすっきりにはならないのです。

 

 

  • こちらの記事も一緒にどうぞ!

 

[card url= http://40fight.com/2017/10/29/success-with-enzyme-diet/]

 

 

 

 

 




 

先に、豆腐が人気のわけを紹介しますね。

 

人間のからだの細胞をつくっているたんぱく質がはいっている。
肌にもやさしい栄養素がはいっているので毎日食べても良いですね。
豆腐は植物である大豆が元となっているので、肉や魚と比べると、動物の脂はないです。
女性のからだでたくさん作られない栄養素が大豆には含まれています。
そこもさっぱりとたべれる良いところです。

大豆だと、食感や独特の匂いが苦手という方もいますが、豆腐だと食べられるという方も多いです。

 

これでスッキリしないならば、

持ち運びができるコンブチャマナを使ってみない?

>>コンブチャマナ公式ショップ

 

 

 




豆腐ですっきりする基本はどこ?

 

豆腐ですっきりの基本はご飯や、小麦粉を代表する炭水化物を食べることを口にする量を少なくすることが基本。
実は豆腐のカロリーをみてみると、豆腐1丁とごはん茶わん1杯が同じぐらいだったりするのですね。
ある時、今日からすっきり目指そうと思って、毎日夕ご飯に1丁、豆腐を食べていたのですが、なかなかすっきりしていかないので調べてみたらびっくりしました。
驚いたその日の夕飯からから豆腐は1/3丁、豆腐の上にキムチをのせていただくことにしました。
もちろん、炭水化物はなし。
お肉やお魚のおかずに野菜もしっかり食べていました。
ちょうど春先から夏場にかけてチャレンジしてたので、夜、涼しくなってからご近所ランニングをしシャワーもあびてすっきりしました。
豆腐は水分も多いし、冷たいままで食べると体も冷えてしまいます。
それを毎食1丁食べていたら、からだがとても冷えてしまい、トイレへの駆け込みが増えることになりそうです。
毎食食べるのはからだにはよくないですね。
すっきりするのに、豆腐キムチを食べてランニングまでは必要かはわかりませんが、無理のない範囲でがんばってください。

 

[card url= http://40fight.com/2017/10/29/success-with-enzyme-diet/]